今日のお弁当o(^-^)o

110917_103254.jpg
11月に入っても 日中は暖かくて汗が出ますねf^_^;

久しぶりに お弁当の紹介です。

今日は、魚のこうむきをメインに野菜たっぷりのお弁当と小さな子供向けのお弁当です。(゜▽゜)/

no title

今日のお弁当UPです★
 
100810_1033~01.jpg
メイン;アジの唐揚げです15207cae869f702e58a35e435480d6f6a34_0002.gif
 
 
 
 

no title

 
こんにちは(^-^)
 
 
今日も暑いですねぇ26475b67b3787270ca1eab8a70d60b6a41d4.gif
 
 
今日のお弁当UPしますっ!100806_1028~01.jpg
今日のメインはヒラアジの塩焼きです(^-^)★
 
 

 
おはようございます(^-^)
学生さんは夏休み入りましたねぇ!
 
 
 
しまうまはちびっこ達やお母さま達でにぎわってます(^.^)★
 
 
 
 
今日のお弁当upしますね〜!
 
100805_1029~01.jpgメインはアジの南蛮漬けです!!

(^ω^)

おはようございます\(^O^)/
 
 
今日は金曜日なので九大お弁当dayです!
 
 
メイン:ヒメジのフライ
100723_0934~01.jpg
 
メイン:揚げ豆腐ハンバーグ
100723_0935~01.jpg
 
 
画質悪くてすいません(´;ω;`)
 
 
 
 
 
ちなみに昨日学童の
おやつの予約で作った
ドーナッツです8ede6c743c4054aaeb47904cd66454d580a5.gif
100722_1357~01.jpg
 
 
 
 
 

ライブ

  7月18日(日)は、しまうまでライブイベントがありました!
 糸島のシンガーソングライターが5人も登場!

染谷あつ子さん

monさん

江頭つとむさん

あかおかずのりさん

ウラタタケヒロさん


 アットホームな温かい雰囲気のライブで、心に残る素敵な歌声を存分に披露して下さいました!!

オードブル

 
おはようございます\(^O^)/
 
 
今日の朝方の土砂降りと雷ビックリでしたね!
 
 
近くに落ちたみたいで音にびびりながらお弁当作っておりました(^_^;)
 
 
 
 
 
さて!
昨日オードブルの予約がありまして出来上がりの写真をUPしますEntryImage_0076.gif
 
100713_1120~03_0001.jpg
メインは
糸島産のお肉を使った手作りハンバーグ★と糸島産のお魚を使った手作りギョロッケ★です(^.^)
 
 
お腹すいてきた…(涙)
 
 
 
以上写真UPでした!
 
 

続き

 
★アジのしそフライ弁当★
 
100702_0951~01.jpg
 
 
 
以上お弁当UPでした

今日のお弁当

 
こんにちはEntryImage_0056.gif
 
7月入りましたねぇ(´∇`)
 
 
ムシムシしてて
嫌な感じですねぇ(@д@)
 
パパッと更新で申し訳ないですが…
 
 
今日のお弁当紹介します!
 
★塩サバ弁当★
100702_0949~01.jpg
★鶏の揚げ団子★
100702_0950~01.jpg
 
★しょうが焼き弁当★
 
100702_0951~02.jpg
 
 
続く!
 
 

ヤマモモ

 こんにちは。こうもりです。

 26,27日は、しまうまで、やまももフェア(?)でした。
 雨の合間に行われる、実にゆったりとスローなイベントでしたが






 まずはヤマモモの実を木からとってそのまま食べるのが、甘酸っぱくて美味しい!
 ジュースやお酒を作るため、木から採ってはカゴに入れ、時々口にも入れて、その作業が楽しくて、大人も子どもも延々と採り続けてました。
 雨でたくさんの実が落ちたのに、それでも採っても採っても採りきれないほど、たくさんの実がなっていました!
 ヤマモモすごい!

 
じゃーん

 

 子どもはヤマモモと氷砂糖をビンに詰めて、ジュースにします。
 大人はさらに、ホワイトリカーを入れてヤマモモ酒に
 



できた!!やったね!!

 みなさん、笑顔で持って帰って下さいました。

 持って帰ってから、だんだんジュースになっていく様子を見るのも楽しいです。
 できあがって、飲むのが楽しみですね!

 参加して下さった皆様、ありがとうございました!


Facebook

Twitter情報

selected entries

categories

archives

recent comment

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

書いた記事数:113 最後に更新した日:2014/12/22

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM